瓢蟲社 リレー個展
 三浦半島を撮り続けている写真同人「瓢蟲社(ひょうちゅうしゃ)」のメンバー10人が2007年1月から6月までリレー個展を横須賀、汐入駅前の「喫茶画廊・平林」で開催した。
私は5月9日から21日まで展示した。
 初めて経験する個展で展示のテーマがなかなか決まらなかった。三浦半島は海に囲まれており空の色は紺碧に輝いている。そこで「空と海のあいだ」をテーマにした。ところがこのテーマで14作品そろえるのは難しく。もう一つテーマを設けて「横須賀景観」とし横須賀湾に面する建物を写真絵のようにしたものを加えた。
 どれくらいの人が見に来てくれるのか想定できない。50人位かと思っていたが先人にパンフレットは100枚以上必要といわれた。120人の人がみてくれた。ありがたかった。
撮影  パナソニック L1 コニカミノルタα7
画像処理ソフト アドベフォトショップ
 
個展会期 2007年5月9日
〜21日
 会場 横須賀・汐入駅前「喫茶画廊 平林」
ポスター
案内はがき
  昼下がり
  航跡
ひと休み
仲良し
漁船
いかり
鳩が見つめる
ヨット
海辺の家
夜の公園
シャトル
ショッピングセンター
トリニティホテル
ヴェルニー記念館
inserted by FC2 system